三重でも大丈夫。ジャイアント買取り体験談

三重でも引き取り可!ジャイアントの買取りをお願いしてみました

ロードバイクを趣味でやっています。長年やっているとどうしても新車が欲しくなったり、既に持っているのに、もう1台欲しくなったりします。そういうことを数年くり返した結果、家の車庫にバイクが4台あることになってしまい、家族からも処分しろと言われていました。実際にそのうちの1台のジャイアントはほとんど乗っておらず、車庫に眠らせたままでした。そのとき新車が欲しいとは思っていたのですが、このままもう1台とはいかないし、できるなら乗らないジャイアントを売って、新車購入代金にしたいと思っていたのです。

しかし、三重の自宅近辺には買い取りをしてくれる店が少なかったのです。一度店舗で査定してもらったこともあるのですが、専門店ではなかったのでかなり低い金額だったため売るのを止めました。そんな事情もあり、増えていく自転車に困っていたのでした。

しかし本格的に新車を購入したいと考え始めたときに、ネットで「自転車高価買い取り」の文字を見つけたのです。最初は三重の田舎は無理だろうと思っていたのですが、気になってサイトを開いてみると、「出張買い取り」の文字が。自宅まで来てもらえるのであればわざわざ持っていかなくて済むし、売ろうと決めているジャイアント以外のものも一応査定してもらえるかもしれないと思い、早速エリアを確認しました。するとギリギリ我が家も出張買い取りの対応可能範囲ではないですか。早速サイトから出張買い取りの申し込みをすることにしました。申し込みも専用の入力フォームに住所等の情報や、売りたい車体の情報を入力するだけ。すると翌日には、査定のスケジュールの連絡が。迅速な対応にちょっとびっくりしつつも、自宅まで出張査定をお願いすることにしました。査定にきたスタッフも専門店なだけあって詳しく、きびきびした感じがとても良かったです。

結果、売りたいと思っていたジャイアントと、どうするか迷っていたもう1台を買い取ってもらうことにしました。迷っていたほうも、査定金額が思ったよりも高かったので売ることに決めたのです。引き取りも当日そのまま引き取ってもらえたので、本当にスピーディーでした。納得のいく価格で引き取ってもらえ、車庫もすっきりして二重の満足です。これで新車の購入を家族に反対されることもなさそうです。