愛知でのコルナゴ宅配買取り体験

宅配でらくらく完了!愛知でのコルナゴ買取り体験談

1年ほど前まで乗っていたコルナゴのロードバイクを車庫の中で放置していました。今は別の自転車に乗っているのでどうしようかな、と思っていながらもずっと放置状態でした。
自分が使っている自転車店でも下取りはしてくれるのですが、どうしても下取りの価格なのであまり納得いく金額ではなく、愛車を低価格で手放すのにも抵抗があったのでそのまま眠らせている状態でした。

最近では全く乗ることもなくなっていたのでいい加減売りたい思っていたのですが、地方ということもあり愛知の自宅の近くには買い取りをしてくれる店が無かったのです。売るために遠方まで持っていくのも手間だと思っていたのです。

オークションかなにかで売ろうかどうか迷っていたときにネット検索をしていたところ、宅配買い取りというものを知りました。自転車を宅配で送って買い取ってもらえるということを初めて知ったのです。。宅配だったら自宅の近くじゃなくても問題ないし、わざわざ時間をとって持っていく必要もないのでこれはと思い、利用していることにしました。

宅配ということで正直最初は少し不安もありましたが、利用してみると手続きはかなり簡単。とりあえず質問もあったので申し込みの連絡を電話ですると、スタッフが丁寧に対応してくれ、まずは安心。宅配をお願いすることにすると、すぐに宅配キットが送られてきました。専用のキットに自転車を分解して入れて送るのですが、普段持ち運びするときと変わらないので大した手間ではありませんでした。発送後査定結果の連絡もすぐにきて、内容も買い取り専門店なだけあって納得できるものでした。申し込みしてからの対応のスピーティーさにも感心でした。

しばらく眠らせていた自転車でしたし、型も少し前のものだったので引き取ってもらえるか心配でしたが、思った以上の値段で査定してもらえ、大満足でした。買い取りが決まってからの入金もすぐしてもらえ、こんなに便利ならもう少し早く知っていればと今は思っています。パーツの買い取りにも対応しているので、これからも利用していこうと思っています