東京でのフェルト店頭買取体験談

放置してたフェルトがこんな値段に!東京の買取りならココ!

数年前に流行にに乗って購入したフェルト。ちょっと高い買い物でしたが、長続きせず最近ではずっと放置していました。置いているだけでも場所をとるし、出来れば売ってしまいたいと思っていましたが、なかなかどこに持っていけばいいかもわからず、再び放置していました。

東京都内在住なので、買取をしてくれる店は色々ありそうだとは思いつつ、面倒なのもあってなかなか実行に移せないままでした。
しかし自転車は置いているとけっこうスペースが必要で、実際問題置く場所に困るようになり、よううやく本格的に売る気になりました。ここで困ったのが自転車をやっていたのも短期間だったためあまり知識がなく、どこで売れば良いかなど全くわからなかったのです。オークションやリサイクルショップなども考えましたが、ネットで調べた結果、自転車買取専門店というものがあることを知り、売るのであれば専門店のほうが良さそうなことがわかりました。

東京都内だけあって買取店はいくつも見つかり、高価買取など書いている店舗はいくつもありました。口コミなども見つつ3つほど候補をみつけました。査定をしてもらうのに何店舗も回るのは面倒だったので、年式や車体の状態などの情報で先に査定してもらえる店舗を探したのです。結局その中で一番高い金額を付けてくれたところに、実際に持っていくことになりました。物を売りにいくというのが初めてだったので最初はちょっと緊張しましたが、買取専門店だけあって対応はスムーズでした。店舗に行ってからは、事前に送っていた状態と差がないかどうかの確認をされ、事前に提示された金額で買取ってもらえることになりました。

初めての自転車買取体験でしたが、自分が思っていたよりも高く売れたので、正直うれしかったです。こんなに簡単に買取ってもらえるのであれば、もう少し早くに探しておけば良かったと思っています。自分同様、自転車を放置している友人にもすすめようと思っています。