三重でコルナゴを宅配買取してもらいました

三重在住でも宅配買取りでコルナゴを高価買取してもらえた!

以前周りの誘いにのって購入したコルナゴ。フォルムが気に入って購入したのですが、既に乗ることもなく埃まみれになっていました。どこかに高く売れたらな、と思いながらなかなか実行に移せず放置していました。
転勤などもあって今の住まいは三重。残念ながら近隣にロードバイクの買い取りをしてくれるところもなく、どうしようもないままでした。

そんなときに以前の自転車仲間から宅配買取というものがあるということを教えてもらいました。宅配便で自転車を送り、買取ってもらえるというのです。それだったら住所がどこであっても対応してもらえそうだと思い、早速、宅配買取をしてもらえる店舗を探しました。

あまり遠いところでもと思い、関西方面で宅配買取をしてくれる自転車店を探しました。いくつかあったのですが、その中でもサイト内に手順等がきちんと紹介されているところのほうが安心だと思い、査定してもらう店舗をきめました。ネット上の情報入力でおおよその査定金額がわかるようになっていたので、できれば高く買取ってくれるところに売りたいと思い、2つの店舗で金額を見てみました。2つのうちの査定が高い方に実際に自転車を送りことになり、店舗から宅配キットを送ってもらいました。自分で梱包材から用意すると大変ですが、この宅配キットは自転車用のものなので、梱包しやすくありがたかったです。私が利用した店舗では配送料も店舗持ちだったので、費用がかからなかったところもうれしかったです。発送してから数日後には実際の車体を見た上での査定金額の連絡がきて、そのまま買取をお願いしました。代金の振込もすぐにしてもらえ、対応の素早さに驚きました。

買取金額も年式が少し古かったのでおおよその金額は出ていたものの、あまり期待はしていませんでした。ですが、最初のおおよその金額より少し高く買取ってもらえたので、かなりうれしかったです。
正直最初はちょっと胡散臭いと思っていたところもあったのですが、費用もかからず、スピーディーな対応。さらに高価買取になったので、満足以外の言いようがありませんでした!