岐阜でサーベロ売るなら、宅配買取りで!

岐阜在住でも大丈夫!宅配買い取りでサーベロが高く売れました

長年趣味でロードバイクをやっていたのですが、最近はちょっと停滞気味でした。結婚とともに持っていた2台の自転車も持って来たのですが、正直最近では2台も必要ないかなと思っていました。どちらも愛着はあるものの、使用頻度の低いほうのサーベロは手放してもいいと考えていました。

いざ売ろうと思ったときに困ったのが、近所に自転車専門店がないところ。結婚する前は街中に住んでいたのですが、岐阜の田舎のほうなのです。
売るために持っていくのも大変だと思っていたときに、宅配買取りを知りました。最初は宅配って何?と思ったのですが、宅配便で自転車を送って買取してもらうというものでした。これだったら田舎でも関係ないし、持っていく手間もないと思い早速連絡してみました。

手続きは意外と簡単でした。ネット上で自分の住所や売る車体の情報を入力し、宅配キットを送ってもらいます。その時におおよその買取金額の目安もわかるので、便利でした。しかも私が利用したところでは、無料宅配キットが送られてきて、こちらから自転車を送るのも無料でした。
自転車とともに必要な書類などを発送すると、数日で査定結果が返ってきました。思ったよりも早く返事がきた上に、査定金額も高くてびっくり!大体の目安は見ていたものの、さすがにもう少し下がるだろうと思っていたので、うれしい驚きでした。

宅配買取は発送するために梱包する手間はありますが、店舗にもっていく時間などを考えると断然おすすめです。特に私のように地方に住んでいる人にはとても便利だと思います。発送に料金もかからないのであれば、わざわざ時間をとる必要もないので本当に便利でした。しかも高く買取ってもらえるのであれば、二重の喜びですよね!