神奈川の一押し!ビアンキを売りました

神奈川の一押し!眠ってたビアンキを高価買取してもらえました

友人と共にロードバイクを購入したものの、実際には部屋の飾りと化してしまったビアンキ。乗らない自転車をいつまでも飾っていても仕方がないので売りたいなと考えていました。

なるべくなら高く売りたいとはおもいつつ、神奈川には買取店舗も多いのでどこがいいのかわからず面倒になってしまい、しばらく放置状態。購入したときはいい値段したとしても、中古になると二束三文だろうと思っていたのも、なかなか行動に移せなかった理由です。

しかしそのままにしていても売れないのはわかっていたので、せめて高く売れそうなところを調べようとネットで検索しました。するとちゃんと調べると、けっこう高く買ってくれそうな自転車専門店があるではないですか。買取車種などの制限があるところも多かったですが、ビアンキはどこでも買取対象だったので選択肢が多くて困ってしまいました。いくつも店舗をはしごしてというのも面倒だったので、WEB上である程度の金額を教えてもらえるところを探しました。実際に自分が利用した買取店ではメールなどで車体の情報や写真を送るとある程度の金額をだしてもらえました。その時の金額がなかなか高かったので、ここに持っていこうと決めたのです。

買取にも出張買取や宅配買取などありましたが、一番はやく買取してもらえるのが店頭持ち込みということだったので、家から遠くないこともあり店頭に持ち込んで査定してもらうことにしました。実際に自転車を持っていったときは、事前に貰っていた見積もりと身分証明書と自転車を持っていくだけ。店舗まで持っていく手間はありましたが、早く買取って貰いたかったので問題ありませんでした。店舗では専門スタッフが事前情報との差異などのチェックが行われ、査定金額が提示されました。あまり乗っていなかったこともあってか、事前の目安金額よりもちょっと高め。すぐに買取ってもらうことにきめました。そしてなんとその場で現金で代金を支払ってもらえました。これは店頭持ち込みした利点だと思います。

思ったよりも高く売れ、すぐに現金を貰えるというスピーディーな対応。眠っている自転車がある人は、是非はやく買取してもらうことをおすすめします!